QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野こころ
小野こころ
小野市で鍼灸整骨院を開業しています、作尾ともうします。

ここでは、私の好きな美味しいお店や素敵なお店を紹介しています。
ぜひ、ブログを読んでいただいた方と喜びや楽しみを共感したいと思っています。

よろしくお願いいします!

2018年10月17日

小野市で焼き鳥を食べるならここ!山波さんにお邪魔してきました♪

頭から離れない欲求…「焼き鳥が食べたい!」

小野市で焼き鳥を食べるならここ!山波さんにお邪魔してきました♪


こんな欲求を心から満足させてくれるお店

小野市にある老舗の焼き鳥屋「山波(やまなみ)」にお邪魔してきました!






こんにちは、小野で鍼灸整骨院を開業しています作尾です。



私は月に1度くらい無性に焼き鳥が食べたくなります!

酉年生まれのせいなのか?(笑)

それとも筋トレをやりすぎて、体がたんぱく質を欲しているからなのか?



昼間から焼き鳥に恋い焦がれていることを妻に話すと、あきれた顔で

「じゃあ夜食べに行こうか~」

と、家族で兵庫県小野市にある老舗の焼き鳥屋、「山波(やまなみ)」にお邪魔することになりました。



この度、はじめて山波さんにお邪魔したのですが…

「こんなにうまい焼き鳥屋が職場の近くにあったなんて... 」
と、悔やみました。

これからは度々お邪魔することになりそうです!



さっそく店内に入り、お決まりの「生ビール」

小野市で焼き鳥を食べるならここ!山波さんにお邪魔してきました♪


注文をした焼き鳥を待っている間、若いのに貫禄のある大将の仕事不利を観察していました。

私は職人さんの仕事を見るのが好きで、ついつい見入ってしまうんですよね~

私とは違う職種でもプロフェッショナルの仕事は、自分の治療に活かせるヒントが隠されている気がします。

大将が炭で1本1本命を吹き込みながらやいてくれる焼き鳥に、お店の歴史を彷彿するたれが絶妙に絡み合い、匂いを嗅ぐだけでよだれが垂れてきそうで思わず口元を閉めました。



最初は「かわ」、「ねぎみ」、「ヒップ」、「せせり」を注文したのですが、一口食べると



身がぷりぷりでジューシー、またこれにたれが合う!



3歳の長男も「お、おいち~~!!」と、かぶりついていました。

小野市で焼き鳥を食べるならここ!山波さんにお邪魔してきました♪




そこから食欲に火が付いた私は

「つくね」、「もも」、「かわす」、「梅しそまき」、「こころ」と、ほぼすべてのメニューを平らげてしまいました。

僅か45分の間に(笑)



長男が驚異的な食欲をみせ、想像以上に食べたので、まだお腹にゆともあることから、最後は追加で「どて焼き」を注文。

実はこのどて焼き、お店のおすすめ商品とのこと。

見た目は他のお店のそれと変わりませんが、食べて納得!

スジやこんにゃくに味がしみ込んでいて、触感もトロトロに♪

シンプルな一品に他との違いを見せるところがにくいですね~


小野市で焼き鳥を食べるならここ!山波さんにお邪魔してきました♪

酒が進まないわけがない(笑)



いや~本当においしかった!

山波様、ごちそうさまです!!





小野市で焼き鳥が食べたくなった時は、ぜひ山波さんをご利用ください。

おいしい焼き鳥を堪能できます。

家族連れでも、宴会でも座敷があるので大丈夫です。

もしくは、ふらっとカウンターで一人で飲むのにも良いお店です。



小野市には地元の方から愛されるお店が沢山あります。

またの機会にご紹介させていただきますので、楽しみにしておいて下さい(^^♪

山波
所在地: 〒675-1379 兵庫県小野市上本町151−1
電話: 0794-63-7489
定休日:水曜日

※大人数でご利用の場合は、まずお電話にて予約を取ることをおすすめします。


Posted by 小野こころ at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。